【ヴィーガン】トマトビーンズシチュー

  30, 2014 19:51
今日は1日 小学校の運動会に参加してきました
うちの校区は生徒数が少ないので数年前から、市民運動会と合同なのです
昨年の幼児リレーではまだ私が支えて参加でしたが
今回は立派に一人でゴールできました

小学生の頑張りにも感動しました~
うちの主人も道具の準備や競技頑張っていたためか
夕飯沢山食べてたなぁ

そんな沢山食べてくれたのはこのメニュー

R1016082_convert_20140930070656.jpg


〈トマトビーンズシチュー〉4、5人前

人参 1本
玉ねぎ 1つ
にんにく 1片
マッシュルーム 1パックキドニービーンズ缶 1
トマトピュレー缶 1
小麦粉 大1
赤味噌 大1~
甜菜糖 大2~
セロリソルト 少々
ローリエ


にんにく、人参、玉ねぎ(半分)みじん切りをセロリソルトとオリーブ油で炒めます
ひたひたになるくらいの水を加え、圧力鍋で加圧2分
↑とトマトピュレー、キドニービーンズ(汁も含め半量)を
ミキサーにかけ、滑らかになるまでつぶします
マッシュルーム(スライス)、玉ねぎ半分(スライス)、ローリエ、をオリーブ油で炒めます
しんなりしてきたら小麦粉をいれなじませ
ミキサーにかけたのと混ぜ加熱します
赤味噌、甜菜糖、塩を味見しながら加えて
出来上がりです

ハヤシライスに近いけどちょっとちがう
即席シチューです

時間かけて料理をするのも好きだけど
用事のある土曜日はビックリする速さで作ったりします 笑
今日もそうでした

面倒くさそうだけど結構ちゃちゃっとできますよ


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New