【ヴィーガン】ベジタコライス

  22, 2014 15:45
9月は久しぶりにおやつ会をして
子供達とも久しぶりに家で遊びました
天気がよかったのでお外でご飯を食べましたよ〜
今回のメニューは
ベジタコライスと、お豆の具沢山スープです
ベジタコライスは、サルサソース、タコスミートの部分は大人用、子供用と分けて作りました★

R1015959_convert_20140916154617.jpg


<ベジタコライス>
〜サルサソース〜
トマト    大1    (ダイスカット)
ピーマン   1〜お好み (みじん切り)
玉ねぎ    小1/3  (みじん切り)
レモン汁   大1
塩      少々
クミンパウダー少々
(ハラペーニョ、にんにく、タバスコ お好みで)

玉ねぎは水に浸してから差を抜いてから水を切っておきます
全ての材料を混ぜ合わせます
子供用は↑(ハラペーニョ等辛いのを入れずに)を加熱して食べやすくしましょう

〜ベジタコスミート〜
◯子供用◯
木綿豆腐   1/2丁  (から煎りしておきます)
玉ねぎ    1/4   (みじん切り)
しめじ    1/4パック(みじん切り)
にんにく   1/2片  (みじん切り)
大豆の水煮  1/2パック (みじん切り)
みそ
てん菜糖   
パプリカORトマトパウダー (色付けよう)

玉ねぎ、にんにく、じめじを油で炒めて
から煎りした豆腐とみじん切りした大豆の水煮と混ぜて味付けをする


◯大人用◯
大豆水煮  1/2パック (みじん切り)
玉ねぎ   1/4    (みじん切り)
しめじ   1/3パック (みじん切り)
にんにく  1片     (みじん切り)
ソイミートミンチ 1/2カップ 水で戻して絞っておく
冷凍おからこんにゃく 1/4(みじん切り)

タコスシーズニング

おからこんにゃくが無ければこんにゃくでも
冷凍してあるものは解凍して
冷凍していなくでも食感が変わりますが大丈夫です  
全てを油で炒めてタコスシーズニングと塩で味付けをして

アボカド、レタスの千切りを加えて出来上がりです♪


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New