【ヴィーガン】初めてパッタイ

  15, 2014 06:46
野外のイベントで友達が出店しているお店
<cafe プレアデス>
ここのごはんはなんでも絶品で、ベジ対応もしてくれるしサービスがいいので
野外のイベントに行くときはついつい長居してしまう店です
そこで食べたパッタイが美味しくて、しくももよく食べていたので
作ってみました

<ヴィーガンパタイ>4人前
センレック    4人前(2時間以上水につけておく)
にんじん     1/3 食べやすい短冊切り
もやし      ひとつかみ
ニラ       1/3袋 食べやすいサイズに切る
厚揚げ      1/3袋 食べやすい短冊切り
にんにく     1片 みじん切り
しょうゆ     大3
タマリンド    大1、5
てん菜糖     大1
〜トッピング〜
お酢
コリアンダー
ピーナッツ
フライドオニオン   お好みで

にんにく、にんじんを先に炒めてから、もやしを入れ調味料の半分量をいれ炒めます
水切りした麺をいれかさが減って来たら厚揚げ、ニラ、残りの調味料を入れて
よく絡めて出来上がりです
仕上げにお好みのトッピングをかけて召し上がれ

我が家ではパクチーは禁止なのでw(私は大好きだけど主人が大嫌いなのですw)
パクチーなしで、私はピーナッツを、ナッツ嫌いの主人にはフライドオニオンをトッピングしました


R1015685_convert_20140903061040.jpg

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New