【ヴィーガン】豆乳ヨーグルトでNYブルーベリーチーズケーキ

  12, 2014 06:40
岐阜にはマルサンが出している豆乳ヨーグルトが売っていて
たまに実家の母が送ってくれます。
そんな豆乳1つまるまるヨーグルトを使って
NY チーズケーキを作ってみました
ブラン、薄力粉、オートミール、てん菜糖、菜種油でつくったクッキー生地に
水切りヨーグルトに、豆乳ホイップクリーム、片栗粉、レモン汁、甜菜グラニュー糖とブルーベリーを加えて
湯煎オーブンで焼きました
型が大きすぎてクッキーとのバランスが悪かったのですが
レモンの酸味がいい感じすっきりした甘さで私は好きでした
今回はベイクドだったので
またレア等もチャレンジしてちゃんとレシピがアップできるくらいの完成度を目指したいです♪
おたのしみに〜

R1015717_convert_20140903061129.jpg


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New