【ヴィーガン】シンプルだけど美味しいコーンおやき

  09, 2014 21:43
ホワイト玉蜀黍を沢山頂きました♪
美味しい食材はそのままシンプルに茹でてorなまで食べるのが好きなのですが
(ホワイトコーンは生でもおいしいです♪)
流石に飽きて来たのでシンプルおやきにしました
シンプルすぎてアップする程でもないのですが
とってもとってもおいしくてハマったのでまた作ろうと思っています

R1015678_convert_20140903060858.jpg

茹でた玉蜀黍を房から外して片栗粉をまぶして
焼くだけなのです
レシピいらずw
でもポイントは少なめの片栗粉で多めの油でこんがりするまでひっくり返さない事!!!
下手に触るとぼろぼろになってしまうので
油は多めの方がかりっとして美味しいです
翌日は味をしめて残り物のご飯とコーンのおやき風邪炒飯にしました
ご飯とコーンを多めの油のフライパンに平にしいいて焦げ目が着いたらひっくり返すように
焦げ目をつけながら炒めます。
シンプルに塩だけで美味しかったですよ^^

9月になってすっかり秋らしくなってきました
最後のスイカかもな〜
R1015785_convert_20140903215223.jpg

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New