【ヴィーガン】ブロッコリーと豆腐のチャンプル with トリュフオイル

  27, 2014 07:51
しくもは好き嫌いが多くて
食感が残るような野菜はベーって出してしまったり
昨日まで食べていた物も見向きもしないときがあるのですが
ブロッコリーは必ず食べてくれます
あと、豆腐ときのこ、トマト
そんなしくもが好きな食材を炒め物にしました〜
紹介する程でもないのですがなんとなく

<ブロッコリーとトマトの炒め物>
ブロッコリー    1房(一口大にして軽く茹でておく)
マッシュルーム   4 スライスしておく
豆腐        1丁(今回は木綿を使ったけど絹ごしでも)
トマト       1 ざく切り
ターメリック    少々

トリュフオイル!!!

マッシュルームとトマトを炒めます
しんなりして来たら茹でたブロッコリーと木綿豆腐、ターメリック塩を加え
をいれて混ぜ合わせ蓋をして弱火にして豆腐があたたまるまで待ちます
食べる直前にトリュフオイルをたらして召し上がれ〜
トリュフオイルマストです!!!

R1015528_convert_20140817074246.jpg

R1015646_convert_20140817075933.jpg
前回同様島根のキャンプで友達に再会!
3人の子供がいて、子供同士遊ばせていました♪

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New