【ヴィーガン】ゴーヤとトマトの炒め物

  24, 2014 07:41
台風のあと、畑の様子が大分変わりました
風で色んな野菜がダメージをうけ
胡瓜はもう終了
トマトも大きいのは終って
ズッキーニも元気がなくなって来た一方
ハバネロ、ゴーヤの収穫が出来るようになってきました
そして茄子は秋なすらしくなってきましたね〜
うちでとれた初ゴーヤでおかずをつくりました
ゴーヤの苦みを堪能したかったので
灰汁抜きせずシンプルに!!!
も〜ゴーヤラブ
もし苦いのが苦手な方は塩揉みしてからお湯で軽く茹でたりしてから調理して下さいね

<ゴーヤのトマト炒め>
ごーや   1本
トマト   2こ
醤油

ゴーヤは綿をとって8㍉ぐらいの半月切りに
トマトはざく切りに
ごま油で材料を炒めて
油が全体にまわったら弱火にして蓋をしてゴーヤがお好みの固さになるまで加熱します
最後に醤油を回し入れてできあがり
レシピとして紹介する必要がない位シンプルなんだけど
私はゴーヤとトマトの炒め物が大好き!
ゴーヤチャンプルーにも絶対入れちゃう!!
ゴーヤとトマトの酸味がたまらんのです

R1015562_convert_20140817074218.jpg
奥にうつってるのが今回の主役汗

R1015671_convert_20140817074401.jpg
島根にしくもとキャンプに行ったときの写真♪

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New