【ヴィーガン】スポンジケーキ

  29, 2014 14:46
梅雨があけ夏休みにはいって、暑さが本格的になってきましたね!
でも早朝4時半頃の空気はぱりっとしていて、心地いいです
(その時間、ヒグラシの大合唱で起きてしまいます汗)

少し以前に紹介した
7月に誕生日を迎えた友達用に作ったスポンジケーキのレシピです
重たすぎず、軽すぎず
いい感じのしっとりふんわりスポンジになりました

薄力粉      200g
アーモンドプードル50g
BP        大2/3
塩        一つまみ

豆乳       120g
メープル      50g
菜種油       40g
てん菜糖      20g

粉ものはふるっておく
豆乳以下の材料を混ぜ合わせておく
両方をさっくりまぜて
油をしいた型に流し入れ
180度のオーブンで30分焼く
(焼き時間は型のサイズによって違うので調節して下さい)
R1015476_convert_20140711164007.jpg

R1014060_convert_20131220054542.jpg

R1012179_convert_20121219180248.jpg

R1015279_convert_20140616165216.jpg


今までに作った誕生日ケーキをあげてみました^^


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New