【ヴィーガン】乾燥豆からファラフェル

  26, 2014 18:28
日本でもっと流行ればな〜と思う料理の一つファラフェル
ひよこ豆のコロッケです
ピタパンに挟んで食べるのですが
ベーシックなレシピがヴィーガンでも食べれる料理なので
海外でファラフェル見つけたらやった〜って思います
そんな大好きなファラフェルなのですが
何故だか結婚式以来つまり4年も作っていませんでした
(厳密には4年前は私が作ったのではなく主人が作ったのですが)
しかも、揚げるのが下手なので揚げるのは今回も主人がやってくれました
未だに揚げ物は主人の方が上手です

そして何故好物なのに作らなかったと言いますと
ピタパン焼くのが難しいから!!!!
今回初めてピタパンを焼いたのですが焼き時間を長くしすぎて
パリパリになってしまいました汗
もっと練習したいです。でもまぁ失敗のリスクを考えたら買ってもいいかもね
なかなか売っていませんが。
そして、フムスと、タヒニソース(胡麻ソース)もつくりました
本当はババガヌシュ(茄子のペースト)入りピタパンが私の一番好きなメニューなのですが
作る時間がなかったのでそれはまた違う機会に
近々ピタパン会に行く予定なのでまたファラフェルパーティーしたいものです♪

R1015439_convert_20140711165316.jpg

R1015441_convert_20140711165244.jpg

まだ作り方は模索中なのでレシピはアップできませんが写真だけですみません。。。
うちのかわいこちゃんの写真アップするので許して下さいね。

R1015434_convert_20140715184003.jpg

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New