【ヴィーガン】ズッキーニのポタージュ

  11, 2014 16:40
平日はほぼ毎日は炊けにいくのですが
週末はいけない事も多く
2日間畑にいっていなかったら
ズッキーニが巨大化していました
巨大ズッキーニもおいしいのですが
あまりに大きくて食べきれないので
みてしまったときは「冗談であってほしい」と思いました
とにかくズッキーニを沢山使う料理!
大きなズッキーニはオーブン焼き(ファルシー)にして主役のおかずにしてもいいのですが
あまりに巨大だと水っぽくて美味しくないので
ポタージュにしました♪
そして、食べきれないズッキーニはママ友におすそわけ
さらに食べきれなかった分は擂り下ろしてパンケーキと、マフィンにして★
まだのこってるのでもう一度ポタージュしようかな〜

R1015447_convert_20140711163839.jpg

R1015453_convert_20140711163755.jpg


<ズッキーニのポタージュ>4人前
ズッキーニ   450g
玉ねぎ     小1
じゃがいも   中1
しお、セボリー、こしょう 少々
水(豆乳)


野菜はすべて薄めのクシ切りにしておきます。   
鍋にオリーブオイルで具材を炒め、しんなりしてきたら
ひたひたになるくらい水を加え、とても柔らかくなるまでに込みます
したら、ミキサー(バイタミックス)でガーってしてドロドロにします
そこに水4カップ半加えて味を整え、冷たいスープにしたかったら冷まして
暖かいのが良ければ温めて召し上がれ♪
水の代わりに豆乳を入れても美味しいです


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます


0 Comments

Post a comment

What's New