
  --, -- --:--

【ヴィーガン】茄子とテンペのデミグラスグラタン!

  29, 2014 22:55
暫く更新できていなくてすみません〜
夏は畑に田んぼにやることが沢山合ってなかなか
更新する時間がなくてー(言い訳汗)
さて、今日はしくもの2歳の誕生日!
2年前の今日のことを思い出しながらうるうるしていました
そして昨日はともだちが集まって一緒にお祝いしてくれました
そのときのメニューがこちら♪
茄子とテンペのグラタン!
実は、私の絶品(笑)ハヤシライスが2食分くらい残っていたので
それをリメイクした物なのですが。。。
ハヤシライスの食べ残りがあるときは是非作って下さい(って滅多に無いよね汗)
R1015396_convert_20140629223044.jpg

〈茄子とテンペのデミグラスグラタン〉ラザニアパン1つ分
大きい茄子     2つ (輪切り)
ハヤシライスの残り 2食分
八丁味噌      大3
にんにく味噌    大1
テンペ       1つ  (細かく手でちぎる)
ドライソイミンチ  1/2カップ(戻して絞っておく)

〜もちチーズ〜
スライスもち    1/2袋
ニュートリショナルイースト  大2
りんご酢      大2
塩         少々
オイル       大2
豆乳、水      適量

茄子をオリーブオイルで炒めておく
そこに、それ以外の材料を入れ味見をしながら煮る

もちチーズを作る
スライス持ちをみじん切りに
ひたひたより少し多い水でくたくたになるまで加熱
そこに、それ以外の材料を入れ
チーズっぽくなるまで豆乳を入れ調節する

ラザニアパンに流し入れたルー(具)の上からもちチーズを入れてパン粉を散らし
220度のオーブンで20分焼く

土曜日の昼間は去年と同様庭の木の梅取りをしました♪
そして早速プレゼントに頂いたおもちゃで遊びました
Oさんどうもありがとうございます^^
R1015334_convert_20140629223251.jpg

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

- 2 Comments

タルト  

しくもくん、2歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)あっという間ですよね!これからも元気にのびのびと成長しますように☆お互い家事に育児に頑張りましょうね(^-^)

2014/06/30 (Mon) 16:09 | EDIT | REPLY |   

元祖しぃたけ  

Re: タイトルなし


ありがとうございます!
タルトさんも暑い中のマタニティ生活大変だけど
暑い夏を乗り切ってねー!

2014/07/02 (Wed) 16:52 | REPLY |   

Post a comment

What's New

