ヴィーガン台湾旅行5

  22, 2014 22:04
最終日です。
昼過ぎにホテルを出発です
いつものごとく早起きしたので
龍山寺へ行きました。
沢山の方がお参りに来ていてお線香の香りに癒されました
お寺の近くだからか、素食(ベジタリアン)の看板を頻繁に見かけました
仏教国で食べるものに困ったらお寺の周辺を散策したらいいのかも!?

屋台でも素のマークがあったのでベジ包を買って食べてみたら
(地下鉄の出入り口にある広い公園の付近の路地裏にありました〜)
韮と春雨のベジマンが絶品で紫雲が欲しがったので
キャベツのバージョンも購入
家でもこんなの作れるようになりた~い!
皮がふわふわで感激しました
R1015248_convert_20140616164555.jpg

ホテルに戻り荷造りをして
チェックアウトまでに昼ごはんを済まさなければならなかったので
ホテル近くのデパ地下で昼食
ここにきて初めてお母さんはベジレスからの解放
長らくお付き合いしていただきありがとうございました~
デパ地下のフードコートで私はキビのお粥と、ベジのお惣菜何点か食べました
白いゴーヤのお浸しがすごくおいしかったです~
そして紫雲は寝ていたので、フードコートでベジマンをテイクアウト
一つはキャベツの一つは何も入っていないけど少し甘い奴
どちらも気にいったようで一人で二つペロリ平らげていました
そして最後は機内食
R1015249_convert_20140616164110.jpg

いきは洋風の味付けでご飯もぱさぱさでしたが
帰りは醤油味でご飯ももちもちで美味しかったです
そして、奥のがグルテンの磯辺揚げと生春巻きです

台湾旅行紀、グルメレポートになってしまいましたね汗
主人も一緒に行く予定でしたが多忙なため今回はパスすることになり残念
お留守番ありがと~
おうちでも台湾で美味しかった料理再現できたらいいなー☆


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New