ヴィーガン台湾旅行1

  06, 2014 06:47
九州旅行の記事も最後まで終わっていないのですが
母としくもと三人で台湾旅行に行ってきました。
台湾は別名ベジタリアン天国!!笑
母はベジタリアンではないのですが、旅行中ベジレス巡りに付き合って頂きました^^
そんな美味しい、楽しい台湾旅行紀始まり始まり~~

セントレアから出発して台湾までの飛行時間は大体3時間
ベジの機内食はこんな感じでした(母は、卵OKのベジ食にしてもらっていました)
R1015091_convert_20140608164601.jpg

到着して、日本との時差は1時間。日本の13:00は台湾の12:00でした。
さて、ホテルに荷物を降ろしたら
四四南村へ!!
ここはレトロな集合住宅跡地で建物にギャラリー、カフェ、雑貨屋さんなどのテナントが入っていて
台湾人の観光スポットになっているようでした
R1015095_convert_20140608164734.jpg
お目当ては日曜日限定のサンデークラフトマーケット!!!
台湾の若いクリエイター達が集まり手作りの品を販売しています。
ここで、オーガニックのウーロン茶葉をゲット
お母さんは感度メイドのピアスを買っていました
R1015103_convert_20140608164802.jpg
それから台湾の素材を使ったベーグル屋さんで
4種類の茶葉を練り込んだベーグルを購入
良い香りがしてとてもおいしかったです!
その後は四四南村から徒歩で台北101タワーへ
この日は、3連休の中日で大変賑わっていました
(翌日が端午の節句で祝日)
台北タワー周辺は百貨店や、レストランが連なる繁華街
世界の最も美しい本屋20に選ばれたVVG something という本屋さんが近くにあったので
行ってみました。
日本の本が置いてあるコーナーもありましたよ♪
R1015107_convert_20140608164822.jpg



本屋さんがある裏道にはとてもオシャレな雑貨屋さんやカフェがあり
ウインドーショッピングを楽しみました
それから楽しみにしていた夕食
陽明春天へ行きました 日本語のメニューもあって
卵、牛乳の記載もありオーダーの際に確認したら
ヴィーガン使用に作り変えて下さいました。とても親切な対応でした。
コースを注文しました
前菜1、前菜2、果実酢、スープ、メイン、デザート、飲み物が付きます
お母さんと2つ頼みシェアしました
4種ドレッシングのサラダ
きゅうりポン酢、マンゴー梅ソース、胡麻豆腐、山芋甘辛ソース
R1015112_convert_20140608164845.jpg
何か、薬膳の暖かい飲み物も出てきました。きくらげが入っていたのかな?謎です
テーブルにある薬膳茶がとてもおいしかったです
かぼちゃの揚げだし(中にお餅が入っています)これ、絶品でした!
R1015123_convert_20140608164910.jpg

朴葉やきかぼちゃピューレー   
果実酢、どちらも美味しかったです
トリュフのリゾット(牛乳を抜いてもらいました)

R1015127_convert_20140608170327.jpg
びっくりするぐらい美味しくて、お腹一杯で何度も最後の一口と思いつつ箸が止まりませんでした
白霊茸のステーキ 
R1015129_convert_20140608170347.jpg

紫雲が気に入ってこばっかり食べていました
別名アワビ茸といって、エリンギに似ていますがもっと歯ごたえがあり
4時間かけて煮込んだと書いてあるだけあってとてもジューシーで美味しかったです
一方は梨の薬膳スープ、一方はやさいのスープ

R1015131_convert_20140608170407.jpg
薬膳の味って大好きです!苦手な人は苦手なのでしょうけど
わたしはこのしみわたる味たまらなく好きですね
デザートにフルーツとこちらも薬膳の甘いデザート、ハスの実や、クコの実、ナツメなどが入っています
R1015132_convert_20140608170424.jpg

ハーブティーと書いてありましたがおそらくミント入り薬膳茶
これがすごく気に入って似たものが売っていたので購入しました

初めての台湾でのベジタリアンフードに本当に満足
コースメニューは沢山あって迷いましたが
紫雲も食べられるように辛いメニューを除いたら選択しが少なくなりました
辛いメニュー(鍋や石やきビビンバ)もとてもおいしそうでしたよ!

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます


  

0 Comments

Post a comment

What's New