
  --, -- --:--

【ヴィーガン】たけのこのフライ、豆腐のタルタルソース添え

  25, 2014 23:30
これも、春の献立なのですが。。。
記事が溜まっていてなかなかタイムリーなメニューを紹介できなくて申し訳ないです
さて、筍の料理で主人が一番好きなのがこのフライ
今年も作りました♪

R1014976_convert_20140522164406.jpg

フライ自体は、見ての通り灰汁抜きした筍をパン粉で揚げただけです
豆腐のタルタルもどきは、豆腐マヨネーズとほぼ一緒なのですが
食べきりの簡易バージョンのレシピを紹介
〜豆腐のタルタルもどき〜
絹ごし豆腐   1/3丁
胡瓜のピクルス 大1(みじん切り)
玉ねぎ     大1(みじん切り水にさらしておく)

ヴィネガー   
メープル

味付けはお好みでしてください。以上を混ぜたら出来上がりです


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます




- 2 Comments

タルト  

豆腐のタルタルいいですね(^^)bヘルシーだし、今度作ってみます!

2014/05/23 (Fri) 23:02 | EDIT | REPLY |   

元祖しぃたけ  

このタルタルソースは、あまったらキャベツのみじん切りと合わせてコールスローにもなります
豆腐+塩+ヴィネガーの組み合わせをベースに
ごまを入れたり、マスタードをいれたり色んなアレンジが出来ます
市販のマヨネーズよりヘルシーで美味しいですよ!
もしもっていたらフードプロセッサーでつくると楽ですが
なかったらすり鉢で!その場合絹ごしが断然扱いやすいです

2014/05/24 (Sat) 05:01 | REPLY |   

Post a comment

What's New

