
  --, -- --:--

【ヴィーガン】ザ!春の味覚!!ってもう初夏ですが。。。

  01, 2014 23:23
旬の味覚をお裾分けいただいたり、安く購入できるのが
丹波のありがたいところであります。
田植えの日に、手植えでする風景が珍しいので写真を撮りたいとおっしゃって
はるばる大阪から来て下さったマダム達とお昼ご飯をしたときの献立

R1015031_convert_20140522164029.jpg
ゼンマイと薄揚げのたいたん

R1015030_convert_20140522163944.jpg
筍と蕗をたいたんと、
奥に見えるのはせりのお味噌汁です

主人はあまり和食や、香りが強い野菜が好きではないので
お客様が来たときにここぞとばかりに料理します笑

山菜は灰汁抜きが面倒ですが、一年に一度は食べておきたい!とついつい買ってしまいます
筍はたくさん頂きました^^
ありがたいです〜〜

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

- 0 Comments

Post a comment

What's New

