【ヴィーガン】梅酵母で作ったスコーンと、レーズンパン

  31, 2014 17:10
前回の記事に続きまして酵母のお菓子とパンです
実はこの、スコーンを最初につくって
それから、パン、ケーキと焼いてみました
パンにすると天然酵母的な酸味が合って美味しかったです
スコーンは、スコーン独特な粉っぽさがなく、菓子パンみたいな出来上がりですが
とってもおいしかったです!
かるくトースターで焼いてメープルかけると絶品です

R1015027_convert_20140522163852.jpg

R1015037_convert_20140522164105.jpg

こちらも、レシピ通りにはいかないかもしれませんが覚え書き程度に載せておきます
<天然酵母スコーン>
強力粉 100g
全粒粉 80g
薄力粉 120g
塩   小1/2

油   60g
酵母液 110ml
メープル 40g

それぞれ混ぜ合わせておいて、一緒にして混ぜる
四角く切ってラップをして一晩寝かし
18度で20分焼く

天然酵母のパン作りは多くの方が作っているのでレシピは省略します
ちなみ、スコーンは梅シロップの残りの梅で酵母をこしました
パンは、レーズン酵母と梅酵母半々です

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New