
  --, -- --:--

ヴィーガン親子二人旅⑦

  19, 2014 22:51
お世話になった熊本を後にして向かった先は
鹿児島の桜島!!!
車に乗ったままフェリーで移動しました
あまりにもスムーズにそして安く移動したので
船の上を移動しているのに暫く気がつかなかった程ですw
桜島フェリー降り場からすぐの道の駅で買った柑橘を頬張りながら
海を眺め、足湯を堪能
麻は結構寒かったので、足湯とっても心地よかったです〜
R1014687_convert_20140428065954.jpg
熊本の菊池でも脚湯に浸かったのですが
ズボンをずぶぬれにしてしまったので
今回は用心してズボン脱がせました
そんなことにおかまいなしで、みかんに必死でしたw
桜島は思ったよりもちいさくて
ドライブしているうちにいつの間にか
桜島から出ていましたっw
というのも桜島、火山が噴火したのをきっかけに対岸とくっついてしまったので
一方からはフェリーを利用せず行き来できます
桜島で一泊仕様かな〜とも思っていましたが予定変更
霧島へ向かいました
霧島って島だと思ってたけど島じゃないのね(汗 赤っ恥です
そして霧島のアートの森でアートを満喫
芝生の広場や、森の中にも作品が展示してあってはしゃいで遊びながらアートを感じました
R1014718_convert_20140428070204.jpg

それから、以前友達が霧島の温泉で働いていたな〜と思い出し
その旅館を紹介してもらい
霧島の野の湯温泉に宿泊する事に
ここにきて初めて今回の旅で宿に宿泊
近くの直売所で野菜を購入
温泉の蒸気で野菜を蒸して頂きました♪
ここの温泉は天然のスチームサウナでは最古で最大の規模を誇るのですが
一瞬入ってしくもが怖がったので出てきましたw
またいつかゆっくり堪能したいものです
R1014732_convert_20140428070241.jpg

お腹いっぱいあったかいお風呂も満喫
この日は移動も長く色々巡って疲れたけど
ゆっくり休む事が出来ました^^


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

- 0 Comments

Post a comment

What's New

