【ヴィーガン】桜塩スコーンとトゥルシースコーン

  23, 2014 21:34
こちらも4月の出店用に用意したお菓子です
トゥルシーは毎年育てて入るのですがなかなか沢山収穫できません
尊敬する先輩ママであるのりママ菜園のトゥルシーをお裾分けしていただきまして
無事トゥルシーお菓子を作る事が出来ました
トゥルシーは数年前から私の周りで流行っているハーブで
別名ホーリーバシル
聖なるバジルとしてインドでは神様のお供え物として大切にされていますし
ミラクルな効能があるとしてアーユルヴェーダ界のなかでも古くから使われていました
香り高くお茶にしても、お菓子にしても最高なハーブです
今年はたくさん収穫できたらいいなー

R1014871_convert_20140428062155.jpg


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

2 Comments

タルト  

初めて聞きました。そんな素敵なハーブを使ったお菓子やお茶、私も食してみたいです(*^^*)

2014/05/23 (Fri) 23:00 | EDIT | REPLY |   

元祖しぃたけ  

お茶としては、ティーパックになて売ってたりしますよ♪
トゥルシーのローズブレンドがお気に入りでよく飲んでいますが
種も売っているのでプランターで育ててみてもいいかもしれませんね♪
タイ料理でも使われるので(ガパオなど)、タイ食材周辺で売ってるかも

2014/05/24 (Sat) 04:58 | REPLY |   

Post a comment

What's New