ヴィーガン親子旅④

  07, 2014 07:16
菊池の友達宅に泊まらせてもらい
翌日は菊池の手作り市に行ってきました
菊池の町を挙げたイベントだそうで、地元の食べ物やフリーマーケットで大盛り上がりの中
友達のブースはこどもの遊び場
紫雲もそんなお友達にまざって遊んでしました♪

R1014648_convert_20140428065407.jpg

熊本の特産をみるのは面白かったです〜
雑誌でみた事があったけど、現物は初めてみた
いきなりだんご!(写真が無くて残念)
サツマイモの輪切りが入ったおやきです♪

そして辛しレンコン!
初めて食べましたが揚げたて本当に美味しくって
現場でお昼ご飯代わりに食べました♪
道の駅では芥子蓮根ならぬ
辛し茄子まであっておうちでも真似して作りたくなりました

そして、イベント終了後は山を少し登った所にある岩戸神社へ連れて行ってもらいました
山道には京都ではみられない珍しい野草が合ったりして道中もたのしみ
神社は岩倉の中にあり滝も拝む事が出来てほんとうにすてきな神社でした
それからまた今度は違う温泉に連れて行ってもらい
(温泉が100円〜ととても安い!お湯もいい!)
もう一泊させてもらいました。


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New