
  --, -- --:--

【ヴィーガン】ほうれん草とおから豆乳のパスタ

  24, 2014 15:31
青菜がとにかくおいしい季節なのでやたら買ってしまいます
その中でも紫雲はほうれんがお気に入りなのでついつい買ってしまいますが結構足が速いのですよね
この日のメニューは、ほうれん草の豆乳パスタと
水菜とアボカドテンペの生春巻きにスープでした。
水菜も大好きなのですがそのままサラダにして食べるとシャキシャキしすぎて食べにくいので
すこし塩揉みしてしんなりさせるか
生春巻きとして巻いてしまえば沢山食べれて満足です^^

パスタと絡める場合、ホワイトソースを作るときのように小麦粉は入れず
おから豆乳を使った方が
麺がくっつかなくなってよりおいしいです。
そして、主人が最近何かで探して来たパスタの茹で方が斬新で美味しくてはまっています
それは、パスタを2時間以上水につけておきふやかしてから、水を切って塩のお湯で2分程茹でる!
あたたまると白っぽくなったパスタが黄色に変化するのです!
そして食感は正に生パスタに!
生パスタは特にクリーム系にあうのでこの日も生パスタもどきにしたパスタでした★

R1014326_convert_20140318151940.jpg
〈ほうれん草のおから豆乳パスタ〉3人前
ほうれん草   1束    軽く下ゆでして一口大に切る
マッシュルーム 1パック  スライス
おから豆乳   2カップ      
ニュートリショナルイースト お好み
野菜コンソメ  1袋
塩、胡椒    少々

ほうれん草は軽くした湯でして切っておく
オリーブオイルでマッシュルームを炒め、
ニュートリショナルイースト、しお、コンソメも一緒に炒め
おから豆乳を入れる
あたたまって来たらほうれん草をいれ味を整えて最後に
ブラックペッパーをかけて出来上がり♪

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

- 0 Comments

Post a comment

What's New

