【ヴィーガン】美味しすぎて教えたくないけど教えちゃう!京都のインドカレー

  03, 2014 20:34
大阪のナタラジに続き
京都でもヴィーガンが食べれるインド料理レストランがあると情報を主人がゲットして
早速いってきました
北区にあるNAYA INDIA NOOR
学生の頃この近くに住んでいまして、このテナントがこのお店になる前の様子なども知っているので
懐かしーと心の中で叫びながらお店まで向いました
メニューの多さに感動しました!
ベジタリアンターリー(インドの定食)
と、ドーサを注文
ビックリするほどおいしかったです。
正直今まで食べたインド料理の中で一番おいしかったです!!!
サモサもダントツに美味しかったですし
ドーサもビックリするほどおいしかったです
他にも食べれるメニューがありましたが食べきれないので次回のお楽しみに♪
インド料理と言えば定番であるナンはなく、チャパティなどの平焼きパンや
ドーサ(クレープの様なもの)が売りです
インドの朝ご飯に食べた懐かしいパラタもメニューにありました
そして私が何よりも感激したのは
どのインド料理屋さんにも置いていない
カシミール地方の炊き込みご飯がメニューにあったことです!!!
ドライフルーツを入れた甘い炊き込みご飯
日本人好みではないかもしれませんが私にとっては思い出深いカシミールの味です
今回は食べられなかったので次回チャレンジしたいです♪
このお店のご主人が、ムスリムの方のようでとても珍しいですがハラールミートを提供しているお店でもありました

KC4A0087_convert_20140213203835.jpg

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New