【ヴィーガン】ブロッコリーサラダ大根おろしドレッシング

  28, 2014 19:13
大根の美味しい季節!そしてブロッコリーも旬ですね♪
普段は高いブロッコリーですが好きなので見つけると買っちゃいます
でも、割とすぐ花が咲いてしまうので買ってきたらとりあえずゆでる
そしてゆでたそばからつまみ食いしてしまいます笑
ゆでて塩だけでモリモリ食べれちゃうくらい好きです
そんなゆでただけでも美味しい旬のブロッコリーは
表面積が多いのでドレッシングが絡み易くてサラダにピッタリだと思います
さらに、甘い大根おろしをたっぷりつかったドレッシングにすると
ドレッシングがさらに絡み易くてとっても美味しいです

<ブロッコリーサラダ 大根おろしドレッシング>
ブロッコリー   1/2房  (一口サイズにゆでておく)
プチトマト    3   
大根おろし    10センチ分
しょうゆ
お酢

大根おろしは軽く水を切り、醤油、お酢で好みの味にします
(お好みで、柚や胡麻油をいれてもいいですね)
今回はメインディシュが油っぽかったのでさっぱりさせましたR1014248_convert_20140213185012.jpg


R1014261_convert_20140213185231.jpg
暖かかった節分から一転大雪になり丹波は20センチほど積もりました
家族で雪遊びしましたよ
いただいたスノーウエアは少し大きくて着られてる感たっぷりでしたが
おかげで庭で段ボールそり遊びが出来ました

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New