【ヴィーガン】恵方巻き2014年バージョン

  25, 2014 18:39
だいぶ昔の写真になりますが
今年の恵方巻きです♪
毎年節分は園部の生身天満宮さんにて夜、ファイヤーパフォーマンスを奉納をさせて頂くので
沢山つくって出演するメンバーと食べる!
が定番だったのですが、毎年節分はとても寒いので
今年も寒いのかな~と思い 節分には恵方巻きではなく蕪のみぞれ鍋を用意しておいて
出演から帰ってきてから頂いたので
この恵方巻きは節分の翌日に作って頂きました
ついでにお稲荷さんも作りました^^
今年は想像とは逆にとても暖かくファイヤーをしていると暑いくらいでした笑
2014年に一発目のファイヤーを夫婦で無事奉納する事が出来て本当に良かったです☆

R1014245_convert_20140213184744.jpg
今年の恵方巻きは
アボカド、テンペ、きゅうり、大葉、しいたけ、柴漬けです
柴漬けの色が綺麗ですが歯ごたえ的には昨年の千切り大根が美味しかったな~
あ、ちなみに後ろに背後例のごとく写り込んでいるのは私が紫雲と一緒に児童館で作った鬼の帽子ですw
歯が少ししかない赤ちゃん鬼(原宿系)をイメージしました


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New