【ヴィーガン】ごぼうと舞茸のひよこ豆バーグ

  21, 2014 15:48
久しぶりにお友達とおうちでご飯しました★
この日は、キャベツの塩揉みサラダ、ボルシチ風スープ、ひよこ豆のハンバーグ
ひよこ豆バーグは子供用は豆腐を多めに少し柔らかくしました
ごぼうと舞茸のコクと歯ごたえがおいしい一品〜

〈ごぼうと舞茸のひよこ豆バーグ〉
ごぼう     細1本 みじんぎり
舞茸      半パック ざく切り
玉ねぎ 1/4みじん切り
乾燥ひよこ豆  100g 茹でてマッシュしておく
豆腐      1/4丁
小麦粉     大2
しお

よく炒めたごぼう、まいたけたまねごと
残りの材料をよくまぜて焼きます


R1014188_convert_20140203084237.jpg


この日はブラウニーをみんなで作りましたが
私の計算ミスで2回違う仕上がりのものができました
お菓子作りは好きだけど
計算は苦手でそのせおでよく間違えます汗



にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New