
  --, -- --:--

【ヴィーガン】ピンク色のビーツスコーン

  15, 2014 04:54
ボルシチをつくった残りのビーツを使ってスコーンを焼きました
なんとなく可愛い色のお菓子を作りたかったのと
甘すぎずちゃんと粉の味がする焼き菓子が食べたかったから!
ビーツの香り、私は好きなのですが
このレシピはあまり甘くないのもあって好き嫌いは別れるかも汗

R1014146_convert_20140203084751.jpg

料理やお菓子の写真を撮る時近づいて来て上手く撮れないので
最近写真を撮るのがおっくうになっていましたが
シクモも一緒に写しちゃえばいいんだと思い
がんがんとっていこうと思いますw
よくシクモは小指が立っていますw 

<ピンク色のビーツスコーン>
薄力粉   1カップ
全竜薄力粉 1/2カップ
BP      小1/2
てん菜糖   大3
しお     少々

油      大3
ビーツ    小4 角切り
ビーツの汁  2/3カップ

オーブンを180度に温めます
粉物をふるって混ぜ合わせます
水物、刻んだビーツを混ぜ合わせます
ざっくり混ぜ合わせて成形して焼きます




にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

- 0 Comments

Post a comment

What's New

