【ヴィーガン】長ネギのサフランスープ

  12, 2014 04:47
立派なネギがあり、ネギを全面に押し出したものが食べたいな〜と思って作りました
アイディアは加納さんのスープレシピからです(元のレシピは里芋サフランスープでした)
サフランは自分ちで育てています
高価でとても帰る値段じゃないので汗
でもケチってなかなか料理しないので
古くなっちゃうし沢山使いました
頭痛にもいいんですよねサフラン
今年はまだつぼみすら見えないのですが本当に咲いてくれるのか心配です

作り方はネギをフライパンで片面ずつ焼いて焼き色をつけ
にんにく、ネギ、サフラン、塩 だけで味付けしたシンプルなスープです
サフランの香りだいすき♪

R1014151_convert_20140203084705.jpg


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New