NHK 今日の料理から 白菜のトマトグラタン

  22, 2014 22:36
待合室に置いてあった「NHK今日の料理」の本がどれもおいしそうで
アイディアを頂きました♪
盛りつけや調理の工夫等とても勉強になりました!
たまに、目を通さない分野の本を見ると新鮮ですね!
お肉のミンチを使っていましたが
トマトミートソースにごぼうのみじん切りが入っていて
それを白菜とあえて上にチーズが載っているようでした

私アレンジではでソイミンチと、テンペを使いました
ミンチのに混ざったごぼうがコクと歯ごたえをだし凄くマッチしていました
味付けは赤みそとオールスパイスを加えてトマトのさっぱりした感じではなく
コクをイメージしました
そして最後は自家製酒粕餅チーズをのせて
白菜から結構水分が出てしまって出来上がりがみずっぽかったのですが
実際のレシピでは白菜はローストしてあったんでしょうか
さっと目を通しただけなのでイメージで作ってしまいましたがとてもおいしかったです

R1014142_convert_20140110220747.jpg


みかんをむくのにハマっていて中身は私に食べさせてくれますw
R1014120_convert_20140110224829.jpg

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New