【ヴィーガン】ボルシチ(缶のビーツで)

  10, 2014 22:36
年末の風邪を克服した紫雲は別人かのようにご飯を沢山食べるようになりました
子供は病気を克服すると成長するって本当なんですね
冬場だし、最近はそんな食欲満点の紫雲の朝ご飯もかねて夜ご飯に具沢山スープを作る機会が増えました
本格的なボルシチを食べた事は無いのですが
大根を代用してなんちゃってボルシチは好物です
今回缶ビーツを使ってちょっと本格的なボルシチをつくりました
あのロシアの有名なスープボルシチの赤はトマトの赤ではなく
ビーツという野菜の色なんですよ♪
そして赤というよりもピンクに近いです
とても綺麗な色のスープです
最初、ビーツの味が強すぎて大根なんちゃってボルシチの方がおいしく感じましたが
時間を置いて味がなじんで来たらすごくおいしかったです
野菜たっぷり栄養満点
また作りたいです★

R1014132_convert_20140110220713.jpg

<ボルシチ>5人前
玉ねぎ     1(千切り)
にんじん    小1(輪切り)
キャベツ    小1/2(千切り)
セロリ     1/2本(1センチ程)
缶ビーツ    2/3(一口大)
ビーツの汁   1/2カップ
にんにく    4かけ(ざく切り)
トマトピューレー大2
塩       適量
ローリエ    1、2枚
ソイミート   お好みで

ソイミートの下ごしらえをして食べやすい大きさに切っておきます
他の食材も切っておいて
にんにく、オリーブオイルを入れた鍋を熱して
野菜塩少々(ビーツ以外)がしんなりするまで炒めます
ローリエ、ビーツ、ソイミートを入れ
ひたひたより多めの水とビーツの汁を入れて沸騰したら弱火で野菜が柔らかくなるまでに込みできあがり


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New