【ヴィーガン】海苔の佃煮

  12, 2014 15:43
年末大掃除頑張ったのに
しくモンスターのお陰で部屋が片付かない不毛な戦いが続く我が家なのですが
大掃除の続きパントリーの片づけをしたら
湿気った海苔が沢山あったので佃煮をつくりました
ごはんですよ~
今日は新米にのり佃煮だぁ

分量は適当で
鍋にちぎったのりとひたひたの水を入れて
みりん、醤油、塩、水飴で味付け
中火で常にかき混ぜ半分以下まで煮詰めて
最後に粉寒天少しいれて熱いうちに瓶に詰めて出来上がりです

実はのりの佃煮をあまり食べたことないのです
市販のものは甘すぎだし変わった味がして苦手でしたの
なので味付けはきっとこんな感じだろうって感じなので公開せずですみません(笑)

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New