【ヴィーガン】お取り寄せ精進豆乳鍋

  27, 2013 21:54
元気が取り柄の私と紫雲なのですが
今年は珍しく長期にわたってしぶとく風邪を引いています
そんなときに義母さんが簡単に作れるからと精進の鍋をお取り寄せして下さいました
ありがたや〜
泉仙という京都の精進料理屋さんからのおとり寄せ鍋です。
あらかじめ火を通してあるお野菜と、生のキノコ、湯葉が具として用意されていて
それらを豆乳で煮て、付属のゴマだれ、ポン酢誰で頂き
最後ににがりをいれて豆腐にして頂きます
湯葉がたーくさんはいっていて
とっても贅沢な鍋でした!とてもおいしかったです♪

R1014070_convert_20131220054514.jpg

R1013855_convert_20131220054901.jpg
秋にあったお祭りで、大好きなお友達に遊んでもらっているところ

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New