【ヴィーガン】お豆ときのこのマリネでサラダ

  12, 2013 07:43
大変ご無沙汰しておりました
目まぐるしく飛び回った夏
虚空の秋
そしてまたたく間に冬を迎えました
色んな事が重なりブログをはじめとする色々な活動を一時休止しておりましたが
以前とは違う形で日常が始まろうとしています
それに伴い休止していた活動も少しずつ再開させていこうかと思いますので
これからもよろしくお願いします★

さて、ブログはお休みしていましたが
お菓子作りは私にとって心の安定剤のようなものなのでアップしたいレシピもたまっております
そして今回紹介するレシピは~

KC4A0420_convert_20131212114313.jpg


<お豆ときのこのマリネでサラダ>
ミックスビーンズ    1缶
きのこ2種類      各1パック  一口大に切る
玉ねぎ         半分     千切り
バルサミコ       1/3カップ(バルサミコの濃さによりますが)
オリーブオイル     1/4カップ
りんご酢        1/4カップ
しお
ドライ大葉       適量(大葉でなくてほかのハーブでも。なくても可)

熱したフライパンにオリーブオイルをいれ玉ねぎ、きのこ、塩をいれしんなりするまで炒める
ミックスビーンズを入れ火を止めて他の調味料を入れる
冷ましたらできあがり

レタス、ベビーリーフをちぎったものとこのマリネを重ねながらお皿に盛り付ける
重ねて盛り付ける事でとりわけたときに全体に味がわたります
パーティー用のサラダの時はこのようにドレッシングを重ねるか
ドレッシングは各自掛ける様にすると味の偏りが無くなります

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New