【ヴィーガン】レンティルとズッキーニのスープ

  23, 2013 13:29
連日スープの記事が続いて申し訳ないですw
だって冬はスープが食べたくなるんですもの
食欲が無い時も具だくさんスープで栄養取れるし
紫雲もスープの中の野菜なら食べてくれるんです
今回もお豆が入ったポタージュ風スープです

R1013900_convert_20131120132720.jpg

<レンティルとズッキーニのスープ>4人前
レンティル缶   1
ズッキーニ    1 半月切りなど一口サイズに
玉ねぎ      1/2 千切り
ローズマリー   少々
ローリエ     1
塩、こしょう   少々

玉ねぎとズッキーニ、ローズマリー水を鍋に入れて火が通るまでゆでます
レンティルの半分をミキサーーにかけてペースト状にしたもの
半分は粒のままのものを鍋に入れて温め塩、胡椒で味付けしたら出来上がり

(最初、玉ねぎ、ズッキーニを炒めてもいいのですがなんとなくオイルオフにしたかったのでゆでました。お好みで調節して下さい)

R1013884_convert_20131120134124.jpg
カッパデビューしました。雨の日もこれでへっちゃら!

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New