【ヴィーガン】黒豆ポタージュ

  20, 2013 13:24
通常なら食欲の秋!冬!っていうことで
栄養が足り過ぎ感があるのですが
今年はちょっとたんぱく質が足りてないー!と体が叫んでいる気がしたので
お豆のポタージュを作りました
豆をゆでてから味付け考えようと思ったのですが
お豆自体が甘くておいしかったので
昆布とお塩だけ
シンプルイズベストスープのできあがり♪
上に乗っかっているのは牛蒡のフライです

R1013964_convert_20131120131759.jpg

黒豆を一晩水に浸しておく
先ずはゆでて灰汁を捨てます
そしたら圧力鍋に豆と昆布、水をかけて沸騰したら弱火にして20分
昆布も一緒にミキサーにかけてお塩で味付けしたら出来上がりです♪
他のお豆でも出来ますがやっぱり黒豆がお薦め♪
漢方的にも黒い食べ物は冬、体を温めるのにピッタリなんですよー!
黒豆も昆布も黒い食べ物なのでこれでぽかぽかのはず!

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New