【ヴィーガン】人参と白いんげんのクミンスープ

  12, 2013 06:16
週末の雨の後から冬らしくなってきましたね!
皆さん、寒さ対策、風邪対策どうしていますか?
私は風邪っぽいな~っていうときは梅肉エキス舐めてとにかく寝ます!
あとは、食べる量を減らして胃腸に負担をかけないようにします。
寒さ対策の基本は暖かい食べ物かな。
夏の間はローフード、グリーンスムージーを楽しみますが
冬はやはり暖かいものが食べたいですね
簡単、栄養たっぷりの野菜スープで冷え取り風邪予防して下さい♪

<人参と白いんげんんのクミンスープ>5人前
人参        小1本 一口大、少し厚めのイチョウ切り
白いんげん     1缶
玉ねぎ       小1  薄くスライス
しお、こしょう
クミンパウダー
(お好みで豆乳)

玉ねぎを薄くスライスしてじっくり炒めます
そこに人参をいれ一緒に軽く炒め
水をいれ沸騰したら弱火にして人参に火が入ったら白いんげん(ゆでたもの)
しお、こしょう、クミンパウダーで味付けをします
(このままでも十分美味しいのです。このまま召し上がる場合は具を半分にして下さい)
スープ、具の半分をバイタミックスにかけ滑らかにしたのを再び加え
よりスープを濃厚にします。
お好みで豆乳を入れるとよりコクが出ますがこのままでも十分美味しいです。
写真を撮る前に食べ終わってしまいました汗

最近本当によく食べるようになってきた紫雲
今まで、柔らかくゆでた野菜絵でも丸のみ出来ない物はベーしてましたが
最近ようやく噛むようになって大きな人参や、ブロッコリーも食べれるようになりました!!!
これで私もより紫雲の為の料理が楽しくなります♪作り分けも楽になるしねー


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New