【ヴィーガン】煮りんごのパウンドケーキ

  02, 2013 08:19
毎年作るリンゴのケーキ
今年はリンゴを大きめに切って煮ました
去年、煮リンゴ中に鍋を焦がす大失態をしてしまいまして汗
今年は炊飯器で煮リンゴを作ったら焦げ知らずで簡単で上手にできました♪
大きめに切った(16分割)リンゴですがトロトロになりました
しかし、使った後洗ったのにご飯を炊くと部屋が再び煮リンゴの臭いに
幸いご飯に臭いはうつりませんでしたがw
R1013750_convert_20131023071136.jpg


<煮りんごのケーキ>1個分
薄力粉    1/2カップ
全粒薄力粉  1/2カップ
アーモンドPD 1/2カップ
BP      小1
しお     少々

豆乳     1/2カップ
てん菜糖   大2
なたね油   大2

煮りんご  ↓の1/4分
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
りんご3つ(16分割)
レーズン  2/3カップ
シナモン  小1/2
ナツメグ  少々
クローブ  3本
てん菜糖  大3(甘くしたくないなら入れなくてもいい)

粉もの、液体ものそれぞれ混ぜ合わせて
粉の中に液体を入れ半分くらい混ざったらリンゴを入れて
180度のオーブンで30分 170どで10−20分焼く


余ったのでキャラメルアイスのトッピングにしてみました
R1013752_convert_20131023071749.jpg


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます

0 Comments

Post a comment

What's New