【ヴィーガン】かぼちゃのタルト

  26, 2013 07:04
カボチャがおいしい季節ですね〜
カボチャスイーツ作りにハマっていました
カボチャって色んな種類があって
同じ種類でも味が大分違ったりして
お菓子にするにはおいしいのだけど
それ自体の味が、お菓子の出来を左右するので結構難しいです

R1013745_convert_20131023070629.jpg
我が家で作ったカボチャは水っぽくてあまりおいしくなかったので(残念)
かぼちゃ、豆乳と寒天と片栗粉、てん菜糖、スパイスを混ぜて火にかけてとろみがでこたら
焼いておいた、タルト、チョコレートの層の上に流し入れ固めて出来上がりです


R1013801_convert_20131023071703.jpg
雪化粧というほくほくで甘いカボチャはスイーツにぴったり
写真下のタルトに使いました
(ママ友とお菓子作りしたときにみんなで作ってデコレーションしました)
同じく焼いたタルトにチョコレートの層、マッシュしたカボチャにメープルで甘さ、固さを調節して
絞りでしぼってカボチャの皮をトッピング

R1013786_convert_20131023071955.jpg
ついでにしくももカボチャになってみました

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

4 Comments

タルト  

私もかぼちゃ大好き(*^^*)美味しいよね♪かぼちゃのタルト美味しそうだね♪

しくもくん、可愛すぎる~(*´∇`*)

2013/10/26 (Sat) 08:45 | EDIT | REPLY |   

元祖しぃたけ  

Re: タイトルなし

カボチャのタルトに、にんじんケーキ
野菜を使ったスイーツ大好きです★

2013/10/26 (Sat) 17:51 | REPLY |   

sijilmaa  

しくもん、しずかちゃんに似てるのかな?
まるでお釈迦様のようなご尊顔…
すでに解脱?拝みたくなってしまいます。

2013/10/26 (Sat) 21:21 | REPLY |   

元祖しぃたけ  

Re: タイトルなし

私に似てるかなー?甥っ子も兄妹みたいに似てるので私になのかもw

2013/11/08 (Fri) 19:41 | REPLY |   

Post a comment

What's New