【ヴィーガン】イチジクの赤ワインコンポート

  19, 2013 01:35
死に前に食べたい物は?
と聞かれれば、果物!と答える私が一番好きな果物は
スイカなのですが
スイカの次に好きなのはイチジクとモモです
今イチジクが旬で、スーパーで買うと高いので
市とかで買います
安いのをみるとついつい買ってしまうのですが主人はイチジクが嫌いなため
一人で食べきれないときはコンポートに
ネットを参考にドライイチジクも入れたらとてもおいしかったです〜
ネットレシピなので詳細はかけないのですが
<赤ワイン、水、てん菜糖、シナモン、クローブ、カルダモン、バニラ、レモン(なかったのでスダチ)、イチジク、乾燥イチジク>
イチジク以外の材料を沸騰させてん菜糖を溶かし
イチジクを浸してあら熱を撮ったら冷蔵庫で保存!
時間がある時にタルトに焼き込もうと思います♪
アイスクリームを作ってもおいしそう!

R1013573_convert_20130929213747.jpg

R1013468_convert_20131003065011.jpg
飛んでます
にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

0 Comments

Post a comment

What's New