
  --, -- --:--

【ヴィーガン】インドネシアデザート黒米ぜんざい

  02, 2013 21:40
小学校の給食で ごはん×牛乳 の組み合わせが大嫌いでした
(クリーム系のリゾットは好きなのにミルク粥は嫌い!)
タイのカオニャオとマンゴーのデザートは2度チャレンジして2度とも「やっぱりきらい!」
で ご飯×ミルク は嫌いだと思っていたのですが
以前友達が作ってくれておいしかったので脱穀の日に作ってみました
女子からは人気があったのですが男子からは不評でした苦笑

柔らかめにてん菜糖とシナモンと炊いた黒米(餅米も少し足します)に
黒いついでに(w)私は黒豆を炊いたのも入れて
ココナッツミルクをたらして刻んだフルーツをトッピングして頂きました♪


R1013556_convert_20130929213830.jpg

KC4A0317_convert_20131003064613.jpg
こないだ、小学校の運動会へ行き
ちびっ子競争で私が抱っこしながら走る真似をさせたら
容量を覚えたのかその日から歩けるようになりました〜
はちまき似合ってたよ〜


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

- 0 Comments

Post a comment

What's New

