
  --, -- --:--

2013稲刈り

  21, 2013 10:01
寒暖の差が激しく私も含め風邪をひいている人がおおいみたいですが皆さんは大丈夫ですか?
私はゆっくり休んだので2日で回復しました♪
ゆっくり休んだのでそろそろ運動(毎日1時間は運動していたので)を再会させないと体がなまっています
早く運動再会したーい
なかなかしくもとのタイミングがあわずできずにいます涙

さて、一昨日は稲刈りでした
今年からはバインダーを導入!!
稲木も太いのを用意したので例年のように倒れないはずです!!
バインダーは田んぼがまだ乾燥してなかったので苦労しましたが
手で刈るより大分早くできました
が、結局昼前から初めて4時までかかったかな
始める前にご遅めの昼飯を食べて
5時にお昼ご飯(笑) それから日吉温泉で汗を流し
夜は簡単にクリームシチューを食べてから
十五夜満月の下キャンプファイヤーしながらセッションとファイヤーダンス
お月見団子堪能と贅沢な1日でした
パソコンに座る時間がないので写真アップは後日になりますが
記録までに…
稲木乾燥したら28日に籾取りです
是非皆さんお手伝いにきてくださーい
そして今日は今から
パドマカフェで友達の展示を見てから五条でSOYSOY出演です★

R1013479_convert_20130925014113.jpg
マリアンヌ、お米を運ぶ姿が様になってます

R1013499_convert_20130925012914.jpg
どぉだいおれの米 って顔ですねw

R1013506_convert_20130925013949.jpg
胡瓜とショウガと大葉の浅漬け(遅いお昼ご飯に)

R1013505_convert_20130925012936.jpg
みょうがの梅酢漬け

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

- 0 Comments

Post a comment

What's New

