ヴィーガンポッドラックパーティー

  14, 2013 22:24
毎年楽しみにしている京都ヴベジフェス
今年はお休みのようですね?残念です。
私は小さなコミュニティで生活していて
子供が生まれてからは、学生時代程イベントに参加したり人との交流を広げていないので
(ママ友は別として)
vegans で行われていたようなベジごはん食べましょうの集まりみたいなのにも
興味はある物ものの参加した事がありませんでした
周りの友達にはベジタリアン、ビーガンは数名いますが
ベジタリアンだから友達になった、知り合ったというか
友達がヴィーガンだったという感じなので
一体日本のベジタリアン人口がどれくらいなのか〜とか
ベジタリアンさんはお互い交流しているのだろうか〜とか全然知りません。

ふと「参加者がヴィーガンでなくても参加できるヴィーガンポッドラックパーティー(持ち寄りご飯会)」
みたいなのしてみたいな〜って思いました。
もちろん、持ってくる物は100%植物性でヴィーガンのもののみ
でも参加する人はヴィーガンじゃなくても食べてみたい!ってひとなら誰でもおっけー
今年の春鴨川で開いた友達の結婚式お茶会みたいな感じで鴨川の河川敷でピクニック方式でしたり
なんだったら我が家を開放したり
友達のイベントスペースを借りたり等色々方法はあるんだろうけど
それを企画したところでどれくらいの人が参加してくれるのだろうか〜?
と考えてたら眠れなくなってしまい
思わず文章にした所存なのですが
(私が知らないだけでもうそのようなパーティーは各地で行われてるんだろうけど)

もしこのブログを見ていてそんな企画あったらいきたいわ〜
って人がいたら気軽にコメントください


R1012927_convert_20130914222150.jpg
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New