【ヴィーガン】今年も大好評手作りケチャップ

  21, 2013 07:01
今年は我が家でトマトが豊作で、トマト料理、トマトソースは全てうちトマトでまかなえています♪
さらに、ご近所さんからトマトを沢山頂き
トマトケチャップを作りました★
一昨年も作ったのですが作り方を改良しまして
こちらの方が舌触りがいいし簡単です
味つけもシンプルにしました

<トマトケチャップ>
トマト    3キロ
玉ねぎ    1つ
塩      大1 1/2
てん菜糖   大3
酢      1/2カップ
ローリエ   3枚

トマトを湯むきしてへたをいとりざく切りにしてバイタミックスでガーする
ざるでこして種を取る
玉ねぎもバイタミックスでジュースにして
トマト、ローリエ、玉ねぎを鍋で煮て1/2の量になったら塩、てん菜糖をいれてさらに煮詰め
どろどろになってきたら最後の仕上げにお酢を入れて出来上がり

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

0 Comments

Post a comment

What's New