【ヴィーガン】手作りピザ

  18, 2013 05:19
写真_convert_20130815052111
(カメラを友達のとこに忘れて、今のところiPadの写真で代用しています汗 
愛しのリコーちゃんはやく迎えにいかなきゃ〜涙)

この前に引き続き、主人の誕生日に作った夕ご飯です
ピザはよく作ります
最初の頃は色んなトッピング、ソースにチャレンジしていましたが
主人がトマトのシンプルなやつが一番おいしいというので
最近はトマトソースに焼いたズッキーニ、茄子
マッシュルール、玉ねぎ、ピーマン、アボカド、トーチ(これマスト!)ベジチーズ
が定番です
なかでもトーチはお気に入りのトッピング!
是非試してみて下さい〜オリーブもおいしいけどないときはトーチがオリーブ的役割をしてくれます

R1013435_convert_20130804054210.jpg
同じ小学校に通う予定のほーちゃんにいいこいいこされているしくもw


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/20 (Tue) 18:01 | REPLY |   

元祖しぃたけ  

Re: タイトルなし

こんにちは、このたびはブログに訪問&コメントをくださってどうもありがとうございます★
質問に対してのお返事を差し上げたいのですが
コメントが管理人のみ公開になっていて
返事を書くとブログ上で一般の方が見れる状況でお返事になってしまうのですが
主様の質問を公開しないままお返事をするか
公開(コピペ)した上でお返事をお返してもいいのか迷っています。
もし主様の連絡先を教えて頂けたら直接お返事を差し上げる事も可能です
ご回答いただけたら幸いです。

2013/08/29 (Thu) 05:54 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/30 (Fri) 17:20 | REPLY |   

元祖しぃたけ  

ブログを見て頂いている方から
「これから給食などはどうしますか?」
という質問を頂きました。
ベジで子育てをしている、これからしたい人にも
周りにもベジがいるという人にも興味深いトピックだと思います。
フィンランドやニューヨークの幼稚園、学校の様に既にメニューのベジタリアン化が進んでいる国もありますが
残念ながら日本ではベジタリアンの人口も認識もまだまだ低いのが現状です。
最終的にはしくもが選択したらいいと思いますが
今のところ弁当を持たせるつもりでいます。
何歳ぐらいになったら何故私たち夫婦がベジタリアンであるのかということを説明できるのか分かりませんが
意味が理解できるようになったら、何故かを伝えて自分でも考えて欲しいと思います。

子供が「もう動物は食べたくない」と
お母さんと話している動画みて感動した事があります。
http://vegepunk.blog.fc2.com/blog-entry-89.html#comment
家族がベジタリアンで自ら選択してベジタリアンになった男の子
対してその弟はベジタリアンではありませんでした。
そのように同じ環境にいても子供によって感受性、捉え方が違います。
しくもがどのような人生、食生活を選択するか分かりませんが
両親がベジタリアンである事で嫌な思いをしないように出来る限りの努力したいと思っています。


2013/08/31 (Sat) 00:17 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/31 (Sat) 14:33 | REPLY |   

元祖しぃたけ  

Re: タイトルなし

こちらこそ、コメントありがとうございました。
またこれからもブログを宜しくお願いします^^

2013/09/02 (Mon) 00:57 | REPLY |   

Post a comment

What's New