【ヴィーガン】胡瓜の中華炒めあんかけ

  10, 2013 05:52
前回に引き続き胡瓜ネタです
胡瓜ってカモフラージュが得意で
葉っぱの後ろに隠れて収穫を逃れるやからがいるんです
そんなかくれんぼきゅうりは
いつのまにか巨大化してサラダでは食べられない代物に。。。
なのでそんな巨大胡瓜は炒めてしまいます
これがなかなかおいしいのですよ!

R1013402_convert_20130804053829.jpg

<胡瓜の中華炒めあんかけ>
巨大になった胡瓜 1本(皮を所々剥いて食べやすい大きさに切る)
しめじ      1パック
豆腐       1丁
だし       3カップ
塩        適量
酒        大3
セロリシード>コリアンダーパウダー>クミン
片栗粉

油で胡瓜、しめじを炒めます
そこにだし汁を加えグツグツして来たら豆腐を入れ
調味料を入れます
セロリシード>コリアンダーパウダー>クミン
の量の多さで入れるとおいしいと思います
最後に片栗粉で閉じたら出来上がり
ここに八角を入れると薬膳っぽくなり、それもおいしいですよ

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

0 Comments

Post a comment

What's New