【ヴィーガン】自家製野菜のピクルス

  30, 2013 07:35
本当暑い暑いしか最近言ってません笑
野菜は沢山食べたいけど
暑くてやる気賀でないので汗
小腹が好いた時おやつ代わりにピクルスをつまんでいます
何回かピクルスは作ってますが、この甘過ぎないレシピが気に入りました
とくにディルを入れたのでよりピクルスっぽいです
味は西洋風、中華風二種類つくりました

R1013389_convert_20130715231612.jpg

R1013381_convert_20130715231541.jpg

〈自家製野菜のピクルス〉
〜洋風〜
白ワインヴィネガー 1カップ
水         1カップ
てん菜糖      大3
塩         小2
ローリエ      1枚
にんにく      1片
ブラックペッパー  4粒
鷹の爪       1(種は取って)
ディル       少々
好きな野菜

〜中華風〜
米酢        1カップ
水         1カップ
塩         小2
てん菜糖      大3
しょうが      親指大スライス
にんにく      1片
八角        1
鷹の爪       1(種とって)

お酢、塩、てん菜糖を鍋に入れて火にかけて溶かします
そこに他の材料をいれて出来上がり
トマトのピクルスがとてもおいしいです
そして、今年はピクルス用に、西洋の胡瓜も栽培中!!!
これが正にハンバーガーのピクルスでいい感じ!
あと、おくらのピクルスもおいしいね
ピクルス液は残るのでドレッシングにしてもいいし
熱湯に軽く通した野菜を入れてまたピクルスにしてもいいです♪

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

0 Comments

Post a comment

What's New