【ヴィーガン】ズッキーニマフィン

  28, 2013 07:24
アメリカのレシピではよく、ズッキーニのマフィンがあります
おかずケーキとして食べるんじゃなくて
甘くして食べるんだよ〜
それが、なかなかおいしいのです
(って本場のは食べた事無いんだけど)
ズッキーニの食感がケーキの生地をしっとりさせてくれるのがいい感じ
今の時期ズッキーニが大豊作なのでママヨガの集いのときに
おやつとして作りました
子供達も食べやすかったのか沢山食べてくれたね〜

R1013365_convert_20130715231419.jpg

〈ズッキーニマフィン〉
a)
薄力粉   2カップ
強力粉   1カップ
BP     小1
塩     少々
シナモン  小1

b)
レーズン  1カップ(チーズスライサーで擂り下ろして水気を軽く絞る)
ズッキーニ 1本
豆乳    1 1/2カップ
菜種油   1/3カップ



レーズンはひたひたの水につけておき、ふやかしますbに加えます

a,b それぞれ混ぜ合わせてからa,b を混ぜ合わせて
180度のオーブンで20分焼きます

赤ちゃんでも食べれるように甘さはレーズンだけ
大人ようにはシナモンの他にクローブナツメグも入れてスパイシーにするのがおすすめです

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

2 Comments

スイカズラ  

はじめまして。
クロブチのカノジョ、スイカズラです。

ズッキーニマフィン、このレシピだったらお砂糖無しでクロブチもOK!です。
うちの畑にもズッキーニがなってるんで、作ってみます。

ちなみに、昨日はナスの蒲焼、ズッキーニの蒲焼を作りました。メチャうまでしたよ(^o^)

2013/07/29 (Mon) 05:51 | REPLY |   

元祖しぃたけ  

Re: タイトルなし

ようこそはじめまして〜
過去のレシピにもお砂糖を使わないお菓子のレシピ乗せてあります★
我が家も茄子、ズッキーニの蒲焼きトライしてみますね〜
ありがとうございます

2013/07/29 (Mon) 11:27 | REPLY |   

Post a comment

What's New