
  --, -- --:--

【ヴィーガン】麻婆茄子、ズッキーニ!

  21, 2013 07:05
我が家でも茄子や、ズッキーニが収穫できる時期になりました
他にも、モロッコいんげん、トマト、満願寺唐辛子、おくら、ハーブ、きゅうりなどなど
家族が食べるには十分の量が収穫できていて嬉しいですね〜
さて、この日は、沢山撮れたなすと、ズッキーニで麻婆茄子ズッキーニにしました
なすだけじゃ量が足りないな〜と思ったのでズッキーニもいれましたが
これが、とても麻婆にあう!
ズッキーニの大量消費にはもってこいです
レシピは以前紹介した
麻婆豆腐
と一緒です
豆腐の所を茄子、ズッキーニにかえるだけ
今回、辛くしすぎて主人にも「これはきつい!」と言われてしまいました汗
豆腐よりも茄子、ズッキーニの方が味がしみやすく辛くなってしまうので辛さは程々に!!!
結婚当初は私は辛いの苦手だったのに
いつの間にやら主人より辛いのが平気になってしまいました汗
この夏も沢山辛いの食べてやるー!
でも、今年はハバネロの収穫は失敗しました
うまく育たなかったなー残念!


R1013364_convert_20130715231356.jpg


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

- 4 Comments

CotoMi (言弥)  

いま義母が育てているズッキーニが豊作で
腐ってしまうから使って欲しいと大量に頂いたので
今日はズッキーニでなにか作らなければと考えていた所でした。
麻婆ズッキいいですね!夕飯の候補にいれてみます☆

2013/07/22 (Mon) 18:58 | EDIT | REPLY |   

元祖しぃたけ  

Re: タイトルなし

我が家も毎日ズッキーニの消費におわれていますw
メニューが思いつかなかったら輪切りにしてとりあえず乾燥させるっていうのも手ですよ〜

2013/07/24 (Wed) 06:55 | REPLY |   

Siili  

今日の夕食に作りました!ズッキーニがちょっと足りなかったのでパプリカと人参も足して、高野豆腐がないのでソイミートを使って作りましたがそれでもおいしかったです!ズッキーニがとろとろでやみつきになりそうです。今までで一番おいしいマーボー系でした。紹介して下さってありがとうございました^^

2013/07/30 (Tue) 02:01 | REPLY |   

元祖しぃたけ  

Re: タイトルなし

喜んでもらえて嬉しいです
いろんな野菜で麻婆できそうですね!

2013/07/31 (Wed) 21:15 | REPLY |   

Post a comment

What's New

