【ヴィーガン】丸ズッキーニでスタッフドズッキーニ(ファルシー)

  18, 2013 23:30
主人がズッキーニが好物なので
我が家の畑はズッキーニ畑になっていまして
普通のズッキーニ、イエローズッキーニ、丸ズッキーニ、UFOズッキーニ
と毎日ズッキーニパーティーが出来る勢いなのです
そんな我が家の畑でとれた立派な丸ズッキーニでファルシーを作ったら絶品だったのでご紹介

R1013397_convert_20130715231642.jpg

<まんまるスタッフドズッキーニ>4つ分
丸ズッキーニ 2つ 半分にきって中をくりぬき、中身はみじん切り
エリンギ   1  みじん切り
玉ねぎ    半分 みじん切り
炊いたご飯  1カップ
大豆の水煮  1パックみじん切り
小麦粉    大2
にんにく   1 みじんぎり
ドライバジル  少々
セロリシード  少々


にんにくをオリーブオイルで熱し、そこに玉ねぎ、エリンギ、大豆、ズッキーニの中身、ご飯を入れていため
セロリシード、塩、ドライバジルで味付けする
そこに小麦粉を混ぜて丸ズッキーニにつめて
180度のオーブンで20分焼く

今までつくったファルシー(スタッフドズッキーニ)の中で一番おいしく出来ました♪
また中身を変えてつくろ★


にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★
  

0 Comments

Post a comment

What's New