
  --, -- --:--

【ヴィーガン】新ジャガのヴィシソワーズと、豆乳甘酒クリームのケーキ

  08, 2013 04:05
こちらも合同誕生日会のメニュー
新じゃがヴィシソワーズ
ソイミートの南蛮漬け
カボチャ小豆おむすび
おからサラダ
を食べて
みんなで、子供も食べれるデコレーションケーキを豆腐クリームで作りました★

R1013159_convert_20130630204936.jpg

<新じゃがヴィシソワーズ>
ジャガイモ   大1
玉ねぎ     半分
ローリエ    1
水       1 1/2カップ 
豆乳      1 1/2カップ
塩 、胡椒
玉ねぎは茶色くなるなるまでローリエと一緒に炒める
ジャガイモは蒸しておく(玉ねぎと一緒に炒めてもいいけど今回は蒸しました)
ローリエを抜き、玉ねぎ、じゃがいも、塩、豆乳、水を入れてプロセッサーにかける
冷ましたらできあがり♪

R1013247_convert_20130701032748.jpg
この日は赤ちゃん用には豆腐+甘酒の甘さ控えめクリーム
大人ようにはそれに、メープルとバニラエクストラクとを足した甘いクリームをつくって
デコレーションしていただきました

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★


- 0 Comments

Post a comment

What's New

