
  --, -- --:--

【ヴィーガン】ソイミートの南蛮漬け

  05, 2013 03:55

暑い日が続くと酸っぱいものが食べたくなります!!!
メインディッシュもお酢であえてさっぱりしてみました

R1013281_convert_20130701032306.jpg

<ソイミートの南蛮漬け>
〜ソイミートの立田揚げ〜
ソイミート   お好みの量(水に浸して絞りを繰り返して臭みを消す)
醤油、メープル、水、にんにく、しょうがで下味をつけて
片栗粉で揚げる

〜つけ汁〜
玉ねぎ       1/2 酢スライスしてみずにさらす
ピーマン       2こ スライス
パプリカ2種    1/2 スライス
お酢        1/2カップ
メープル      大1
醤油        大2

つけ汁全ての材料を混ぜ合わせ軽くもんでなじませる
熱々のソイミートを混ぜ合わせて冷ましたら出来上がり

彩りも良いし、野菜も沢山食べられるサラダみたいなメインディッシュ!!!
夏バテに最適★       

R1013317_convert_20130701032915.jpg
今年は沢山我が家でも梅が収穫できました
しくもも、梅の収穫のお手伝い
つい熟したら梅干し漬けますよ〜★

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

- 2 Comments

Siili  

おいしそう!南蛮漬けは日本で作りましたがノンべジの家族にも好評でした★ところで南蛮漬けはごはんのおかずのようなかんじで作っていますか?
フィンランド人の夫の家族にも作ってあげたいのですが、ごはんのおかずとしてではなく、ナイフとフォークで食べれるような南蛮漬けに合う献立はないかなぁ~と考えています。そもそも南蛮漬けというくらいだから、もともとはヨーロッパのほうかた来た料理なのかな?といろいろ考えて分からなくなっています^^;

2013/07/08 (Mon) 03:55 | REPLY |   

元祖しぃたけ  

南蛮漬け、フレンチではエスカベッシュという料理になるのかな
その場合、レモンスライスを使うみたいです
私も南蛮漬けにアレンジとしてマーマレードジャムを入れたり
ピクルスの残り汁入れたりして洋風にしています

2013/07/10 (Wed) 14:22 | REPLY |   

Post a comment

What's New

