【ヴィーガン】かぼちゃと小豆のおこわ

  29, 2013 07:59
合同誕生日会をした時に作ったおむすび
子供にも好評で
かぼちゃ、お米が苦手なしくもも、大人用サイズ平らげていてびっくりしました

〈かぼちゃ、小豆のおこわ〉
白米 2.5合
もち米 0.5合
かぼちゃ 1/8(皮のとこは1ー2センチ、それ以外は3センチ角)
小豆 50g
昆布
塩麹 大匙1.5

小豆は3分茹でて灰汁抜きして
圧力鍋でひたひたの水で加圧後、中火で3分
ちょっと固めに茹でておく

お米をといで
炊飯器に入れ、水加減は普通より気持ち少なめ
他の材料をすべて入れて 炊飯します

R1013159_convert_20130630204936.jpg
奥に見えるのがこのレシピのおむすびです

R1013146_convert_20130630205003.jpg
誕生日プレゼントにもらった服
ミッキーマウスなのですが、しくもが着るとねずみおとこになりますw

にほんブログ<br />村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。読んだよ♪の印にクリックで応援よろしくお願いします!
クリックすると素敵なヴィーガンブログ一覧に飛びます★

0 Comments

Post a comment

What's New